ぷちオタ会in嵐山


今日は暖かくなったら
行われるであろうオタ会の下見も兼ねて嵐山方面へ
スーさん(id:suchan-maruchan)とお出掛けしてきましたよ♪
前回のオタ会ではパズル巡りでよこちゃんの縁のある淀川に
付き合ってもらったので今回はスーさん=マルちゃんという事でvv
マルヤマコースにしてみましたvv
京都駅で待ち合わせをしてタクシーで鈴虫寺へ(@30分ぐらいかな)
(@2400円でしたvvなんの報告やねんvvv)
20100116200243
拝観料を払って和尚さんのお話を聞くために部屋の中へ
お茶とお菓子を頂き、鈴虫の鳴き声を聞きながら
ちょっと和尚さんのお話に感動しウルウルしvv
お庭散策をしてお地蔵様の前で真剣にお願い事をして参りましたvv
願いが叶うといいなぁ♪
その後、ぶらぶらとお喋りしながら松尾大社前の駅まで歩き
そこから一駅嵐山まで♪
20100116200242
嵐山に着くと少し雪がパラついてたんですけど
晦日の寒さの事を思えば全然平気でしたvvvv
お腹が空いて来たので(@そりゃ14時やもんvv)湯豆腐を食べようと
地図片手にお店を探し『昔はこの辺にジャニショがあったのに〜』とか
『穴場やったのに穴場すぎて残念なことになったんやなぁvv』とか
言いながらお店に到着〜♪時間がずれてたので貸し切り状態だったんですけどvvvv
湯豆腐定食いただきま〜す♪
20100116200241
貸切り状態だったんで小声じゃなくて堂々とオタ話が出来ましたよvvvvv
続いて。やっぱり食後の後はデザート♪という事で
場所を嵯峨駅の方向に変えてSAGANO-YUさんへ♪
20100116200240
思ってたより入り口がこじんまりしててビックリ〜!!!
でも中に入ったら凄く素敵なんです〜(´▽`*)
風呂屋さんがこんなおしゃれなカフェになるのかと♪ほんと素敵♪
20100116200239
えっと・・・ここでもなぜか貸切り状態でvvvv
運がいいのか避けられてるのかvv
お喋りと食べるのに必死になりすぎて写メ録り忘れたヽ(`Д´)ノ
ちなみにくーさんはチョコバナナパンケーキを頂きました♪
うまぁ〜〜〜い♪♪(´∀`*)
帰りはすぐ近くがJRの駅なので迷う事なく京都駅へ
そこでスーさんとお別れして本日のプチオタ会は終了いたしました〜♪


それにしてもよく喋って笑いましたvv楽しかった♪
次来るときはバッチリなんで暖かくなるのを
楽しみにしといてくださいvv@お友達方面さま